久遠寺の日記 1999年9月号

[9902] [9903] [9904] [9905] [9906/9907] [9908]Touching the Arcadeに戻る
日記リンク:えみりんの雑記帳(エミリアさんのページ)
日記リンクして下さる方募集中です。ただし無断リンク禁止なページからの無断リンクはご遠慮下さい。
直接リンクを張る場合はhttp://www2.raidway.ne.jp/~achika/dirly/new.shtmlへ。
日記の中にリンクを張る場合はhttp://www2.raidway.ne.jp/~achika/dirly/9909.shtml#YYYYMMDDSSへと。

120957

1999年9月30日

明日から後期開始

 10時過ぎに起動。11時ごろ充電。そして13時過ぎに学校に行く。CSCに行ったらアカウント停止の原因は容量オーバーだった(^^;DDRの譜面をwebから落としてきてPSファイル化したままにしていたのが原因らしい。

秋葉原

 3時半過ぎに秋葉に行く。大岡山駅前のパン屋(ここはメイド服っぽい制服)で食料を買い込み、京浜東北線の中で充電。
 秋葉原での目的は、2次キャッシュとU-SCSIカードだが、両方とも入手失敗。中古にしようかな。その後、秋葉原デパートの本屋に「まほろまてぃっく」を探しに行くがこちらも404。代わりに半分少女を査収。そして渋谷をうだうだして帰る。

日記ぐるぐる

 えーと金井先生の書いた本のタイトルは「HTML4.0正攻法」だったと思います。ちなみに先生のHTML4.0についてのページはAcademic HTMLです。

BSDマガジンが404な本屋が多いみたいですが、うちの大学の生協には山積みでした。明日有るかどうかは保証しませんが。

1999年9月29日

親が来た

 前から予告が有ったのだが、今日は母親が部屋を見に来た。というか、掃除しに来た(爆)。
 午前中学校に行く予定だったので、来る前に家を出る予定だったのだが・・・。出損ねた(^^;普段は10時半過ぎに来るので、10時25分頃出る予定だったのだが10時10分頃来たのだ。
 つーことで気まずい状況で家を出て、学校でうだうだ。またアカウント停止されてるし。
 その後、昼過ぎに下宿に戻って、母親と親戚と3人で充電に。久しぶりに和食を食う。

ドラゴンマガジン

 学校でドラマガを査収。うーん、読む場所がない。風の大陸あたりは好きで読んでるのだが、最大の購読理由である長谷川先生版天地無用!魎皇鬼が終わった今、特に定期購読する理由はもう感じないのだ。AICの方でOVA第3期についてのアンケートを募集していたが、阿知花様のいない天地無用!/天地無用!魎皇鬼など興味はないので、梶島氏が関わらずに、長谷川先生脚本の作品ならいいんだけど。あ、TV版スタッフも豪却下。

松宮氏が亡くなる

 元TBSアナウンサーの松宮氏が自殺したとのニュースを聞いてショックです。
 最後の方ですけど、松宮氏がTBSでやっていた"Surf and Snow"を良く聞いていました。あの美声を二度と聞けないのは・・・。
 それと、去年の電GO!2イベントでexcellent!を決めていた姿を思い出しました・・・。

捕捉確認

 日記猫からの捕捉を確認しました。これからよろしくお願いいたします。

1999年9月28日

実家から帰る日

 朝7時ごろ起動するが、結局基礎チェックしたのは11時過ぎ。軽く充電して、荷物をまとめる。
 結局13時ごろ、駅に向かい、13時半の快速で高崎を離れる。

下宿先に戻る

 上野に15時ごろ着く・・・。・・・リュックを列車に忘れていた・・・。結局それは10分ほどで気がついたので駅員室に駆け込んで事なきを得る。その後京浜東北線で大森に回り、そこから東急バスで下宿に戻った。16時半過ぎ。普段は大体寄り道するのでこんな時間に戻ったのは久しぶり(^^;

2nd Style

 荷物を置いて、蒲田に向かう。目的は2ndStyle。しかし、期待ほどの物ではなかった・・・。
 (9/29 1900追記)基本的に何にもフィーチャーが増えてないのだ。まあ、分かってたことだけど。それに弾ける曲で良いな、と思った曲がまだないのもマイナスが多い。

1999年9月27日

早く目が覚める

 といっても9時半。ダメ。
 今日は、特に予定がなかったのでゲーセン(ダメじゃん)。エースドライバーのexp-proとかに燃えたはず。
 その後、古本屋に同人誌を捜しに行く。成果はるろ剣ノーマル本たくさんとうる星本2,3冊。
 そして、その後普通の本屋に行ったのだが、なんと高校時代に化学を教わった金井先生とあたしの同級生が執筆した、HTML4.0の本が売られていた(ガビーン)。いったい何が有ったのだろうか。

1999年9月26日

同級生と遊ぶ

 この前帰省した際に出くわした同級生と遊ぶ約束をしたので、11時ごろ彼の家に行く。プラボ倉賀野に行ったのだが、この店がかなりダメダメだった。
 ゲーセンで何が重要かというと、値段と難易度と配置と店員なのだが、難易度以外はかなりダメだった。まあ、値段はあたしが普段東京で暮らしているからかもしれないが、配置はそんなの関係ないだろう。
 光の写り込みが異常にひどいのだ。つーか、ゲームの画面と平行に(しかも同じ高さで)蛍光灯が設置されているというのは、店の雰囲気を出そうとしているのだろうがゲーセンとしては致命的だ。
 昔の暗いゲーセンのありがたみがよく分かった。
 ちなみに、あたしはナムコが大好きだがナムコのゲーセンであまりゲームはプレイしない。光の反射がひどいことが多いからだ。普通、一回テストしてみれば分かるはずなのに。\

一人で遊ぶ

 家まで送ってもらった後、今度は街のゲーセンに行って遊ぶ。目的はbm5thとエースドライバーなのだが、ここでもかなりダメダメなことがあった。同じ通りに3軒のゲーセンがあり、そのうち2軒にbm5thが有るのだが(もう一軒はbm2DXとDDR-Linkが有る)、一軒はLV1,1の5曲設定。これは凄く良い。もう一軒はLV3,2の3曲設定。何を考えているのだろう。ここは某タイトーの直営店なので上の方から指示が出ているのだろうが、こんな設定にするんだったらcomp.にした方がいいんじゃないかな、と思う。
 なお、このLV3,2の3曲というのに気づいたのはコインを入れた後だった(爆)。仕方なくエキスパートをするが、メロディック4面で死亡。  ちなみに高崎駅のタイトーはLV3,3(4曲)だった。ふざけるんじゃない。

1999年9月25日

帰省の日

 昼頃起きる。夕方、秋葉原のデパートの本屋経由で、1827に上野発の快速で帰る。

1999年9月24日

お知らせ

 次回更新は帰省のため、28日以降になります。

エネルギー切れ

 7時過ぎにエネルギー切れで起動。しかしエネルギー切れのため、基礎チェックに時間がかかって終わったのは11時ごろ。なんとかご飯をセットしてぐるぐる。その後充電して、またシャットダウン。起きたら4時ごろ。外は雨が激しかったのでしばらく待ってから下のコンビニに買い物。

アンテナ捕捉確認

 エビ天野アンテナからの捕捉を確認いたしました。これからよろしくお願いいたします。

TV番組

 今月で、マジカル頭脳パワー(NTV)と料理の鉄人(CX)が終わった。マジカルに関しては、番組初期の頃はまさに食い入る様に見ていて、だんだんつまらなくなった様に思っている。特にあたしはマジカルは「所ジョージVS番組スタッフ」という所が重要だったので、チーム戦やメンバー対メンバーが増えてきて、つまらなかったなあ。それと一度だけ所ジョージが問題が出る前に(マジカルコインかマジカルペイントだったと思う)答えたというのを、今でも鮮明に覚えている。鉄人は、さすがに最終回だけ有ってものすごい戦いを見せて頂けたと思う。

1999年9月23日

オフ会へ

 9時過ぎに電話で強制起動。内容は・・・覚えてない。10時過ぎにチェック完了。軽く日記ぐるぐるしながらカロリーメイトとコーヒーで充電。11時30分に出発。
 大学に自転車を置いて、新宿に向かう・・前に大学の漫研会室に向かってみる。勘が当たり、タンGさんと合流。一緒に新宿に向かう。
 JR新宿西口でエミリアさんを待ち、新中野へ。天祥は駅からすぐ。店の前にメニューが出ているのでしばらく見ながら談話。「高い」ってことで意見の一致を見たような。

天祥潜入

 意を決して店の中へ。少し待って席に案内される。・・・うーん。確かにチャイナのお姉様がいっぱい居るのは確かだけど、期待していたほどではない。残念。
 ちなみにドレスは、確か全員が異なる種類の物を着ていました。黒は居なかったけど。
 料理の代金は、ランチメニューの一番安い物で1300円と決して安くはない(馬車道が安すぎるだけ、という気もする)。まあ、鑑賞代込みってことかなあ。1時間半くらいで撤退。

オフその後

 その後新中野から中野まで歩き、JR中野から新宿へ。うろついた後、何故か秋葉原へ。こっちもうろついた後にベッカーズで充電&だべり。そしてオフは終了。帰って、食事しないでシャットダウンした。ここの記述が薄いのは、半分落ちていたかららしい。

1999年9月22日

今日は5th発売

 昨日の補完。昨日は夜ずっとLast-Modefiedのチェックをしてました。SDBのチェッカーで、何回やっても更新が80年1月1日午前9時になってしまうんで。でも今日見たらSDBからちゃんとチェックされてる・・・。あ、なるほど

秋休み

 つーわけで、目覚ましを掛けずに寝る。起きたら13時(^^;その後基礎チェックに30分ぐらいかかってその後は昨日読めなかった日記ぐるぐる。BGVに使ってるMX-TVで、繰り返し使われているBGMですごく格好良い曲が有るなあ。あたしが聞いた感じだとDrum'nBass系だと思うんだけど。録音して識者の方に聞いてもらおう。この後は充電してbm5thやりに行くつもり。雨は降るが(^^;

bm5th

 つーわけで石川台駅から蒲田へ。駅のすぐ近くの店に行ったら入れ替え中だったので、結局シルクハットM2へ。こっちでは作動していた。しかしスコアがない・・・(後で確認したら他の店ではちゃんと表示されていた)。
 とりあえず待って、何回かプレイしてみる。・・・うーん、どうなんだろ。システム的にはBASICが3rd、HARDが2ndっぽいシステムでした。どうしてもプレイして聞きたい曲が無いっていうのはきついよなあ。あとHELL SCAPER(GABBA)だけ譜面がPS版っぽくやけに広くなるのが・・・。ハイスピードモードはいらないっぽい。
 で、ついでにpop'n3。ユーロダンスのバッキング部分聞いて、何かに似てるなあと思ってましたが、20,Novemberのバッキングに似てると言う結論にたどり着きました。同感者求む。
 そして蒲田のサブウェイで充電して帰る。

1999年9月21日

試験ファイナルラウンド

 9時に強制起動。ウィダーインゼリーとカロリーメイトで急速充電。そして試験会場へ・・・。
 ガビーン(3点)。山が思いっきりはずれた・・・・。だんだんと意識が薄れていって、教授の終了を告げる声で目覚める・・・、まあ終わったことはしょうがない・・・・。

オフ下見

 まあ何はともあれ試験終了〜ということで、とりあえず23日のチャイナドレス鑑賞オフの下見に、新中野へ。4,5分歩いて目的地発見。う、いかにも高級そうな店じゃん。店の前にメニューが出ていて、ランチが1300円からあるっていうのでまあ何とかなるかな。ランチ4時までだし。
 あっけなく下見が終わったので新宿に戻ってぶらつく。タイトーステーションでRock'n Tread2発見してやってみる・・・難しい。前作の難易度5が難易度3くらいになってる印象有り。そしてチルコへ。目的の物\は無かったのでさっさと出て池袋へ。こちらでも目的の物は見あたらず。DDR2ndが100円の店でDoublePlayに挑戦・・・Mellow-Boom^2Dollar-Boysでクリア。なんとかなりそう。その後サンシャインで充電して帰る。充電した店のビールのポスターがチャイナドレスで萌えたり(汗)。あ、サンシャイン行ったんだったら北海道出身のロバロシナンテ行って来れば良かったなあ。

Pop'n Music 3

 ユーロダンスに引き込まれてしまったようだ。カントンとかも好き。

日記ぐるぐる

 GORRYさんの湘南日記放送局からの捕捉を確認いたしました。どうも、本当にありがとうございます。元ベーマガ読者('85〜'96)としてはやっぱすごい人からリンク張ってもらえて嬉しいっす。

 ええ、ですので定時起動を必要としない方法を考えているのです。自分一人で使うんだったら使いたくなったときに更新ボタン押して、5分ぐらい経ったらおもむろにアンテナにアクセスすればそれで済むんですが。

 そういえばベーマガで思い出したけど大学の友人が9年前にベーマガに投稿して載っていたのをこの前見つけたなあ。その本人に見せるとどんな反応を返してくるだろうか。

1999年9月20日

第2ラウンド開始

 昨夜、ダウンロード状態でシャットダウンしたため、マシンの音で7時過ぎに目が覚める。しかもダウンロードは終了していたが後処理\がまだ続いていた(^^;ダウンロード4時間に対して2時間かかるって何や。
 で、10時ごろ充電した後、猛烈な眠気に一時シャットダウン。12時40分頃に起きて学校へ。
 そして13時20分試験開始・・・。うーん、どうだろう。去年と同じくらい(^^;<ダメじゃん。
 その後充電して日記ぐるぐるしてドラム叩いて睡眠薬*買って家に戻ってくる。
 ゲーム:ドラムはI think about youが2回中一回成功。あとHeaven失敗。踊る方はNORMAL-ANOTHERに挑戦。SP-TRIPが出せなかったのでダメ。

日記ぐるぐる

妹属性チェック。萌え度は1345、ダメ度は2014。まあ普通かな?

懐かしいゲームの話。ボイスが出るゲームはキング&バルーンの前にスピーク&レスキュー(サン電子)が有ったとオールアバウトナムコに載っていたような。実物が無いので確認できませんが。
#はじめまして。

1999年9月19日

試験第二ラウンド前日

 昼頃起動。3時ごろ充電してから、コンビニにおやつと睡眠薬*を買いに行く。その後は勉強したりうだうだ。

1999年9月18日

後2日

 うつらうつらしてたせいで、目が覚めたのは12時ごろ。軽くぐるぐる回ってから大学の学食で充電。鰯の煮付けともつ煮。
 その後ぶらぶらしてからゲーセンへ。ドラムのクロスハンド練習と、久しぶりにDDR。
 体を動かした後、買い物して帰宅。

アンテナ製作における考察

 自分用のアンテナ(日記更新時間チェック用CGI)を作ろうと考えています。
 うちのサーバーはテストサーバーはともかく、メインサーバーはtelnet接続が不可能なので、とくにtelnetによる調整がいらないというものを作りたいなあ。具体的には、多分アクセス数が多くないと思うのでアクセスが行われた時点でのアンテナ更新、ただしアンテナ更新と同時にキャッシュファイルを製作し、30分〜1時間程度は保持する。
 試験終わったら、perlの勉強しよっと。

流行もの

 巫女属性チェック(α版)。巫女属性萌え度は2010で、巫女属性ダメ度は1580。ちなみに平均は649-358(チェック時点で)。大凶(大めでたい)だそうで。刺激受けて、袴っ娘属性チェック(業務用ゲームVer.)を考えてみたり。

ぐるぐる

 そういえば、家から見ると(NC4.6)何かjavascriptエラーが出てる様です。よく分からないですが。
#IEは使ってないので。

 そうですね。同感です。ちなみに、あたしは戸籍名をむやみに不特定多数が閲覧できるネット上に流すと、下手したら個人情報の流出に繋がるんじゃないか、とも思ってます。ま、それはあたしが戸籍名を名乗らない理由ではないですけど。
#ま、自分から流さなくてもいくらでも流出してしまうこのごろではありますが。
 やっぱり、こういう考えは草の根ネットやってる人(あたしも)の考え方なのかなあ。

1999年9月17日

試験 スペシャルラウンド

 はっきり言ってこの試験は進級に影響しない(^^;のだが、再申告なので取れないと恥ずかしいのである。
 昼頃起床して、充電。雨がぽつりぽつり降ってきたので傘を持って歩いて学校へ。
 図書館で20分ほど最終チェック・・・。そして試験へ。
 うーん、どうだろう・・・・。ま、いいや(ぉぃ。

渋谷へ(またか)

 試験終了後、軽く学食で充電してから渋谷に写真を受け取りに行く。ついでにゲーム。

1999年9月16日

試験前日

 昼頃起動。試験を翌日に控えているにもかかわらず、何が何だか分からないうちに何故か蒲田に向かっている(^^;
 とりあえず、地下鉄サブウェイ*に充電のついでにポロシャツを受け取りに行ったことだけは覚えている。
 その後家に帰ってきて試験勉強。

1999年9月15日

天気予報

11時ごろ起動。第一充電を昼頃行ってから、買い物に行こうとすると雨。結局近場のコンビニで済ませて帰ってきたら雨はやんだ。(;_;)
 5時過ぎに買ってきたパンとバナナで第2充電。この日記を書いたら第三充電に入る予定。

1999年9月14日

生活サイクル

 あたしは普通の人と生活サイクルが4時間程度ずれている(^^;起きる時間を基準にすると。今日は10時半起動。普通の人に直すと6時半、おお早い(^^;充電は昨日買った山菜おこわと天ぷら。

渋谷へ

 3時ごろ、渋谷のビックカメラに写真の現像を頼みに行くついでにゲーセンへ(苦笑)。タイトーにはついにパワーショベルが。おそらくショーで使ったものだろうけど、もうロケテストではないだろう(多分)。2回ほどやってみる・・・。やっぱりむずい(^^; ただとりあえずインターネットランキング用のパスワードは入手したのであとでタイトーのページをチェックしよう。その後ハイテクセガでギタージャム。ノーマルだと7000点台は出るが、エキストラ基準の7500点は出ないなあ。エキスパートは未だ練習中。

充電して

 ガード下のカレーステーション(JR傘下)でカレーで充電・・・。足りない。次回から気をつけよう。
 その後渋谷GIGOへ。メダル券をもらったので遊ぶ・・・・無くなる。で、クラブセガ、INTI、ゲームファンタジアと回る。クラブセガでは結局何もやらず。INTIではbm2ndのEx.テクノをクリア。GFではbm2DXSSで、ダブルプレイの際2P側がゲージの判定に影響がないという大バグを確認。つーか、下手したらbm2DXや2ndStyle(後者はないと思いたいが)にも存在してもおかしくないぞ、これ。

GFを出ると・・・

 雨(汗)今日は降らないと天気予報で言ってたのに・・・。結局タイトーに戻ってパワーショベル。それで帰る。

1999年9月13日

虫の知らせか?

午前8時ごろ目が覚める、かどうかに地震を感じる。頭ではHDを落とさない様にしなきゃ、と思いつつ身体は寝ぼけていて動かず。まあ倒れなかったからいいけど。
 で、しばらくTVでニュースを見ているうちにまた落ちる。目が覚めたら12時ごろ。その後はしばらくウェブサーフィンして、2時に家を出て学校へ。学校で充電。

大学で・・・

充電した後、本屋をうろついてから大学の情報処理室で日記サーフィン(苦笑)。あれ、先輩のページが見れない。大学のNetscape Navigator4.06で先輩の日記を開いた一瞬後に落ちる。何でだろ。それはそうと結局7時ごろまでいたりして。
 その後、スーパーで買い物して家に帰る。

PlayStation 2

 あたしの場合、PS2互換基板への興味の方が高いのだけど、しばらく出なさそう。それはそうと4万円でDVD-Videoつきというのはかなりリーズナブルですね。買っちゃうかも。

ネット上での名前

 某MLで本名を名乗る、名乗らないの論争が起きているのを傍観する。結局本名を名乗る意味って何だろうと考えてみる。個人的には名前なんて「識別手段」以上の意味を持たないと思っているのでそれが本名で有ろうが無かろうが別にいいんですけど。つーか、「よく本名に使われる名前」を適当に名乗っておけば識別する手段はプロバイダーに聞く以外にないだろうし。少なくともインターネット上では。

1999年9月12日

AMショー一般公開最終日

 8時ごろ起動。10時半頃に家を出て、11時半頃浅草橋駅に到着(謎)。用事をこなした後、東京駅へ。八重洲口と丸の内口を一往復半する羽目になったり。会場についてから、色々回るが特に進展はなし。結局大部分はタイトーのバトルギアのイベントを見ていたり。

体調不良

 5時ごろショー会場を離脱。TFTビルのサブウェイで食事・・・。頭が痛い。
 疲労が限界に達してると判断し、食事後休憩を取ってすぐにバスで有明を離れる。結局痛みは家につくまで取れず・・・7時ごろ帰宅してすぐにベッドに倒れ込む。

深夜

 倒れ込んだままに13日の朝7時ごろまで目が覚めなければいいのに、何故か13日の深夜1時ごろ目が覚める。テレビをつけるとF1がちょうど終わる頃だった。しばらくネットサーフィンして、結局シャットダウンしたのは4時過ぎ。

1999年9月11日

10時強制起動。

 今日はAMショー、一般公開一日目。そのため12時に浜松町で待ち合わせ。で、この時間に起動。その後パンとおにぎりで充電。うにうにしたあと出発。

浜松町へ

 12時頃浜松町に着く。待ち合わせ場所にはエミリアさんと守崎さんがいた。雑談しながらバスで有明へ。
 ショーについては後日レポートを書きます。
 4時ごろ会場から離脱。

突発オフ?

 東京駅に到着した後、お茶の水に移動。目的は今はもう亡き新声社を見に行くため、等。
 その後ジョナサンでだべったりして、8時ごろ先に離脱して帰宅。

1999年9月10日

昨日の補間。

 昨日は、一応試験前日なので学校の情報処理室(CSC)でprologの復習をしていました。CSCが閉まる30分前にピーンときて、良かった。

試験第一ラウンド。

 今朝は強制起動10時。12時までに海苔弁で充電して始動。大学のCSCで最後の復習をしていざ試験会場へ。
 試験開始・・・・。なんだ、手を動かせば出来るじゃないか。ちゃっちゃっと解答して50分(制限時間90分)で退出。
 というわけで、次の試験まで1週間有るし、拍子抜け。
 ちなみに今の状況は、人工知能基礎以外の3つのうち、一つでも単位取れば進級決定。その3つを全部落とすと無条件で留年(後期の単位は取りきったため)という状況です。

息抜き

 試験終了後、時間をつぶしてから渋谷へ。ロケテスト発見。

日記ぐるぐる

 高校の社会で何を取るかという話。うちは理系は世界史、地理、倫理政経の1科目選択、文系は世界史と日本史だったかなあ。1年が世界史必修で。

ギャルゲーな話。実はすっげー疎いです。うちのマシンにはパッケージ製品なギャルゲーは一切入ってませんし。まあ、Macだから出来ないんだけど。
 最近はTo Heartに興味がありますです。うちの父親が実家にマシン買うとか言ってたから、それにこっそりインストールしようかな。
 ところで、「カノン」って音からパッヘルベルのCanonを思い出すあたしは変わってるのでしょうか?

1999年9月8日

自然始動

 目覚ましを11時に掛けて昨夜寝るも、今日10時頃起動する。試験期間中は(そうでなくても)朝型の生活リズムにしたいので、好ましいかな。でも布団が異様に熱い・・・。
 今日から試験期間(あたしの受ける試験は上記4つ)で、10日のプログラミングの試験に向けてPrologの復習をしてから、蒲田にAMショーの前売りチケットを買いに行く。しかし帰りにゲーセンで入手したチラシを見る・・・ガビーン(3点)。ファミリーマートでも買えるのか。
 ついでに寄ったゲーセンでは、ドラムをクロスハンドで叩く練習。まだ、苦手。あとギタージャム。

 明日は更新しないつもりです。(試験前日なので)

1999年9月7日

起きたら8時半

 窓を開けたまま寝たせいで、窓の外の騒音で目が覚める。6時間しかねてない・・・。とりあえず、空腹に気づいて充電*。その後洗濯が終わった頃昼寝(苦笑)。目覚めたら3時過ぎ。

だらだら

 だらだら学校に行って、資料のプリントアウトと充電*。その後ゲーム(進展無し)。

1999年9月6日

なに〜!

 昨夜、睡眠前に精神安定剤(と母から聞いている薬品)を飲んで寝たせいか、起動*したのは午後2時(大汗)、チェック完了*は3時過ぎ。炊飯器の中も運悪く空っぽだったため学校に行って4時頃一回目の充電*。その後大学のCSC*でぐるぐるしたあと、ゲームして帰る。

ゲーム

ギターフリークス2
一回目はエクスストリームでノーマルを選択。☆3つの"Go Go Again"を選ぶが・・・できるか〜!。あたしは押さえるところが一つだけならかなり激しい指使いも耐えられるのだが、2つ以上(例:R,R+B,R,R+G,R+G+Bといった流れ)だととたんにパニックを起こすの。情けないなあ。そのため"The Adventure(N)"は8分弾きっぱなしでもボタン側がほとんど1つなのでクリアできるが、"I wanna be your boy"はボタン側でパニックを起こしてクリアできない。二回目はノーマルでhypnoticaでfailed。
drummania
ノーマルで日夜る。しかし悪夢*が叩けない。ダメダメ。

ぐるぐる

ご愁傷様です。

 あ、気づいていただいてありがとうございます。ちなみに載った理由は「あたしが店内で一番上手い」ではなく「店内であたししかスコアアタックをやってない」です。(^^; とりあえず最後のメストに名前を載せられて思い出になりそうです。

ゲーメスト、事実上廃刊に寄せて

 とりあえず、今現在欠かさず購入している2冊の雑誌のうち1冊が無くなるっつーのは非常に寂しいです。
 今音ゲーがゲーセンで流行していることがこうなった要因の一つでしょうか。雑誌という一つのゲームに数ページしか割けないメディアは本質的に音ゲーという「楽譜を載せる以外に攻略が出来ない」ゲームの攻略には向いていない、と以前聞いたことがあります。まあ、それ以前に音ゲーを楽しむ一般人がメスト読むとは思えませんが。
 それとメストが無くなることによって、さらなるゲーセンからのマニア層の客離れが起きてしまうのではないかと危惧しています。ゲーメストにスコアを送るために燃えているスコアラー層、そしてゲーメストをマニュアル代わりとしていた対戦格闘ユーザー層がかなり薄くなるような気がします。
 近いうちにアーケードゲーム専門誌が復活して欲しいけど、どうだろうなあ。

1999年9月5日

今日はお休み

 ずっと休みだけど(^^; 今日は昼過ぎに起動して、ご飯が炊けるまでぐるぐる。レトルトのカレーで充電した後も、ぼーっとしてるだけ。今日は早く寝ようと思う。その後5時過ぎにお買い物。

1999年9月4日

疲労が溜まっている

 朝10時頃起動・・・チェック完了したのは1時頃・・・。まぶたが重い。その後充電とか洗濯とか色々・・・。げっ、大雨警報か・・・。

結局・・・

 ここ数日の懸案だった秋葉原へ・・・。買おうと思っていた写真集とTo Heart Visual Fun book、あと衝動買いでハッカーズバイブルを購入する。秋葉原駅の書店はView Cardが使えるのが良いよね。その後JゲームでVJを2回。

ご飯を食べて・・・

 夕の充電を蒲田のサブウェイで行う。ポロシャツのFサイズはまだ届かず。その後軽くシルクハットで遊んで帰る。パカ2を2回程度。

新声社

 どうやら、かなりまずいらしい。社のページも工事中になってるし。早ければ来週月曜日、遅くともAMショーで情報が分かると思うから少し待ってみよう。ちなみに、ゲーメスト9/30号の138ページ、スコアを載せることに成功(^^)v 全1と10秒以上離されてるけど(汗)

新宿チルコの取材

 ここでこんなこと書きましたけど、実は取材を受けてたのでした(汗)。はにわさんと二人でセッションしているのを丸々撮られた後、ギャラリーの立場からインタビュー受けたんですけど全部カット(涙)、ギャラリーしてた風景だけあたしが映ってます。

1999年9月3日

今日は補習

 つーことで11時に強制起動・・・まぶたが重い。結局チェック完了は1時過ぎ・・・。充電抜きで急いで学校へ。10分遅れ。
 起き抜けと言うことで頭には刺激が届かない・・・これじゃまずい。でも分からない。
 結局あっという間に講義は終了。

秋葉に行こうかな

 しかし、雨が降ってきた気配がするのであわてて下宿に帰還・・・・やんでるじゃないの。(涙)
 充電してぐるぐるしてたら5時過ぎ・・・。結局しばらくうだうだして・・・行くの止める。

PowerMac G4

 少し遅くなりますけど、G4 Macが喉から手が出るくらい欲しいです。今使ってるMacの何倍くらい速いのか分からないくらい速そう・・・。
#今使ってるのはPowerMacintosh 7200/90\  ibookも欲しいけど、こっちは貯金はたいてでも欲しい・・・。当然マザーが新しい450MHz版を。

ぐるぐる(リンク記念)

 そうですよね。(ってやっぱり危険)
#つーかそういうのに出るような年齢の女性には興味がない(さらに危険)

ダメ人間度チェック。148.8%でした。(コスプレしたことがあると+40%)

国内で流通している本は少なくとも違うと思いますです。
#かなり感覚が麻痺してる様な気もする(汗)。\

おめでとうございますぅ〜。あたしもGNS使用の目処がついてきました。\

1999年9月2日

秋葉に行こうか

 いつもの通り12時頃チェック完了。充電しようと思ったがご飯と鶏の唐揚げしかなく、結局学校で充電。金銭的にきついこともあって秋葉原はあきらめてうにうに。しばらくしてゲーセンへ。

ギターフリークス2
ヒプノ(N)で相変わらずダメ。ちなみにJust joeyとJet worldが出来ないのにThe Adventuresはマトモに弾けるんです。変なの。
Drum Mania
最近調子が悪いのでノーマル。やはり調子が悪い。まあ、クリアできたもののNightmareをやってない時点でダメダメ。

更新中

 大学のCSCに行こうかな、と思ったときにぽつぽつ雨が降ってくる。そこで急いで帰ることにした。幸いにも大雨とはならずにすんで家に帰り着いた。

お買い物

 急いで帰ってきたので家にはごくわずかの食料しかない。つーことでコンビニに買い物。傘を持っていったが結局不要だった。

1999年9月1日

今日から補習期間

 しかし起動時間はいつもの通り。今日は家で充電したけど。学校に3時頃行ってこれからのスケジュールを再確認。3日の3コマを確認\

渋谷

 とりあえず捜し物があるので渋谷へ。しかし見つからず。結局渋谷のファーストキッチン(宮脇坂)で充電した程度。あとセガの新作野球ゲーム"Super Major league '99"を発見(発売)。

ゲーム

 

ギターフリークス2
ヒプノで落ちる。
Drum Mania
昨日の好調が嘘のようにリアルのEyes of Kids以外が全くクリアできない。
beatmania 2nd Mix
エキスパートテクノクリア。ランクA。
DanceDance Revolution Solo Bass Mix
ヒステリカクリア。あとはパラエボ。
guiter jam
特に進展せず。
paca paca passion 2
Navigator(M)、ゲロッパで失敗。

レンタルサーバー

 今現在、telnet接続が可能なレンタルサーバーを捜してます。つーのは、日記用のスクリプトとかアンテナとかを使いたいのですが、今使っているraidwayはメインサーバーにtelnet出来ないからです。大学はcgi使用に許可が必要なのでやりたくないし。どなたか良いところ知ってる方は教えて下さい。

ウエストポーチ

 あたしはウエストポーチを四六時中つけて行動している。その大事なウエストポーチが壊れた。どうしよう。


Touching the Arcadeに戻る "Touching the Arcade"発行責任者及び"Touching the Arcade"ホームページ管理者:久遠寺 阿知花 寿来