久遠寺 阿知花の日記 2000年1月号前半

[9902] [9903] [9904] [9905] [9906/9907] [9908] [9909] [9910-1] [9910-2] [9911-1] [9911-2] [9912-1] [9912-2]
[0001-1] Touching the Arcadeに戻る
日記リンク:えみりんの雑記帳(エミリアさんのページ)
日記リンクして下さる方募集中です。ただし無断リンク禁止なページからの無断リンクはご遠慮下さい。
直接リンクを張る場合はhttp://www2.raidway.ne.jp/~achika/dirly/new.shtmlへ。
日記の中にリンクを張る場合はhttp://www2.raidway.ne.jp/~achika/dirly/9912.shtml#YYYYMMDDSSへと。

あなたは119754人目の花見客です。

2000年01月31日

昨日の夜は

 某webページで「痕」の小説を読んでいたら28時を過ぎてしまった(^^; 初音ちゃん可愛い〜。

今日は

 12時ごろ起動。大学のCSCが16時半にならないと空かないから、どうしようかな。

秋葉原

 ・・・の前に、学校の前の第一勧銀で通帳を新しい物に取り替えてもらう。
 それから目黒経由で秋葉原へ。1530の京浜東北線快速終電に間に合うように大岡山を出たのに、目黒でかなり待たされたせいで各停。残念。
 で、今日買う予定だった物。


 実際に散財した物。  かなりダメダメやなあ。GAME MUSICは、オールドゲームから最新ゲームまでのBGM等について書かれた本。神様の言うとおりは表紙の巫女さんにつられて買ったら、オムニバスでしかも巫女さんは結局どこにも出てこなかった(涙)。

大学に戻る

 19時ごろ大学に戻ってくる。2食で食事をしようと思ったら混雑していたため中止。しばらくCSCでぐるぐる。

ぐるぐる

 Typingで合ってますよ。タイトルはThe Typing of The Deadです。(Theかtheかは覚えてません)
 セガのwebページに情報が出てないのは、いつものことです。業務用に関しては発売されてからしばらく経たないとページが出来ませんし、2度と更新されません、たいてい。あ、これはソニックチームとかR&Dソフト2研の様に開発チームでHPを持ってる所には当てはまりませんけど。
#そーいえば、ドリラーのページも更新されてないなあ。

LASER5RedHatだと思いますです。

すいません、お伺いしたいのですが、ドラゴンナイト1(MSX版)をやったことのあるあたしは年齢詐称に当たるのでしょうか?ちなみに肉体年齢は22歳です。

精神的不安定

 自分で自分が把握できなくなりつつある。考えごとが全くまとまらなく、気づくと別のことを考えたりしている。落ち着かない。妙に小説を読みあさりたくなる(今は痕の18禁SSを読み漁っている)。理性は早く寝ようとしているのに、ぐずぐずとインターネットへの接続をずっと続けてしまう。自分が嫌。

ふと思ったこと

 美少女ゲームという言葉があるが、18歳未満の者を出演させる事が自主規制で禁じられているソフ倫を通ったソフトには、不適当ではないか、と思う。美女ゲームならいいのかなあ。
 っていうか、美少女って言葉で何歳ぐらいの女性を思い浮かべるかで、その人の嗜好が分かるのでは。あたし?12歳くらい。

アンケート中間集計

 投票3名、知ってる方1名、知らない方2名。

ぐるぐる2

 あらっ。The Typing of The Deadのページ、こんなところに有ったのですか。いつもこっちしか見てないので気づかなかったですわ。

 誤読。ランス2連発。

こんな時間まで

 某ニュースグループからダウンロードをしながら、えろえろらぶらぶな二次創作小説を読んでいる。明日の宿題終わってないのに。

2000年01月30日

今日も

昼過ぎに起動。9時ごろに一時起動したときに、瑠璃さんを抱きしめたままだったことに気づいて赤面(^^;

部活に励む

 蒲田で部活動。ドリル部:5割ほどクリア。ただ800Mまでノーミスでそれ以降で2ミスしたりしてつらい(^^;軽音楽部:サンバはNORMALラバンバで久しぶりに97%(^^;残りは99%(TAKE ON MEとLIVIN')だったのでSPECIAL STAGE出せず。ミリオンヒッツは低調。

和服部

 帰ったら瑠璃さんが新しい着物を着ていた。真っ白の無地。黒髪と非常に合って綺麗。どうやら、瑠璃さんの実家から送ってきてくれたらしい。

クレジットカード

 明細が届く・・・1万6千円。高いー。あれ、よく計算してみると今月はまだ3000円しか使ってないのか。明日秋葉原の明正堂(マニア向け本屋)で散財するかな。

2000年01月29日

昼過ぎに

起動。紅茶でも入れようかな。

下のアンケート

このアンケートの回答者募集中です。ちなみに回答者まだ1名です(涙)。

穏やかな日

 起きてからセットしたご飯が炊けるのを待って、二人で昨日の夜作ったカレーを食す。その後、瑠璃さんは一人で机に向かって何か勉強している。あたしは、しばらくぐるぐるした後、コンプリート2をやりにいく。

部活動

 ドリル部:低調。
軽音楽部:パカスペがダブル大会発動していたので、4コインほどつぎ込む。これって普通に1Pやるより得じゃないかなあ。というのは、100円でマニアックを3曲プレイできるから。しかも3曲目は必ずLIPSとXL TECHNOだし(PRIVATE SERVICEは出ないのかな?)。ただJETのプリカで失敗したのは悲しい。3曲目は当然クリアできません(汗)。bmC2はエキスパートの一番簡単なコース(SOFT GROOVE)に挑戦。IRが無いのが寂しいけど。

夜の充電

 またカレー。昨日買ってきたサラダと一緒。

しまった!

 これ、formタグにmethod="post"を入れるのを忘れていた(汗)。申し訳有りません(__)

2000年01月28日

テストが近い

 12時過ぎ起動。瑠璃さんはすでに学校らしい。結局起きあがったのは13時頃で、急いで学校に行く。

Complete 2

 講義を受けてから2食で充電(1回目)して、ゲーセンに行くとComplete 2が既に入荷していた。とりあえず最初はたまたま出くわした、五島先輩とCouple-HARD-HISPEED 1でプレイ。・・・先輩、Coupleの2P側とはいえ、GABBA-Anotherクリアしてるよ。すげー。後2回は1人でBASICでプレイ。・・・簡単だなあ。でも遺伝子や高速道路が☆4ってかなり違和感あるんだけど。HARDと譜面同じでしょ?これ。確かに相当ゲージ甘いけど。

部活動

 ドリル部:2回やって2回とも完掘。2回目は1ミスで新記録、563925点。あと少しで称号だ。ドリル部一番を目指せ!。
軽音楽部:パカスペはJETの裏メロディで69%(涙)。先輩とセッションしたら4曲目のMr.Machineで落ちる。

今日の・・・

 瑠璃さん:洋装メイド姿。萌え〜。
BGM:アウトラン、パカパカパッション。

2000年01月27日

勧誘×2

 電話で目が覚める。予想通り勧誘系だったので適当にあしらう。

15時ごろ

 池袋に向かう。目的は新作チェック。で、GIGO地下でマーベルvsカプコン2を見つけるが・・・すごい人だかり。まあ、最初からプレイする気はなかったけどね。
 その後サブウェイで食事して、とらのあなで久しぶりに同人誌を買う。ともよさまの「知世の恋、さくらの想い」とか。

渋谷に移動

 ・・・の前に、VIEWカードでIOカードを購入し、IOカードで山手線回数券を2セット購入。3セットにするか悩んだけど。まあ、まだ時間有るし。
 で、渋谷の目的はタイトーのメダルサービス。(偶数月生まれは木曜。奇数月は忘れた)しかし全部パー(;_;)今日は部活動はお休み。

帰ってきたら

 瑠璃さんが馬車道袴を着ていた(汗)
「ご注文はお決まりでしょうか?」(にこっ)
 ・・・君にしようかなあ・・・。(おやじ化してきたらしい)

2000年01月26日

結局

昨晩は28時過ぎにベッドに入るも、シャットダウンは30時ごろ。結局起動は14時過ぎ。瑠璃さんと一緒に昨日、大家さんが作ってくれたお総菜をいただく。

広告

あのあと、今度は「抽選で2万円のCD券が当たる」につられてバリュークリックの方に申し込んだら、なんと通ってしまった(汗)。つーことで、スポンサーも訪れて頂けると嬉しいです(__)

で、早速

 Touching the Arcadeのタイトルに広告を入れてみる。うざったくなったら、ごめん。

日記ぐるぐる

 にゅ。いえ、まだ具体的な話は何にも進んでないです。将来の空想です。

天野アンテナの日記著者欄が・・・(^^;幸いあたしはまだ被害影響を受けてないようですが。

タイトル名についてのアンケート

 ええと、この「桜の花が散る頃に・・・」という名前の由来をご存じの方はどのくらいいるのでしょうか。

由来:12

2000年01月25日

早朝起動

昨日の遮断はいつもの通り28時過ぎ。でも、今日は瑠璃さんと一緒に9時過ぎに起動。で、充電もせずに大学に向かう。つーてもあたしはともかく瑠璃さんは午後まで講義がないのでTSUTAYAで時間をつぶしていたらしい。理由?今日、うちに母親が来るとのことで・・・。

だる〜

上で書いたとおり、早起きしたので2食目の後スリープ。で、目が覚めたら25時。疲れてるって言うレベルじゃないな・・・。

2000年01月24日

つらい〜〜

 11時過ぎに起動失敗。結局13時30分頃起動。頭が非常に重い状態で眠りにつけないっていうのが非常につらい。

現実逃避

 16時過ぎにCSCに向かう。作業をやってみるが、結局マニュアル無しでははかどらない。勢い日記ぐるぐる。向こうだと大学外へのFTPが出来ないため、更新はしなかったけど。

某法案

 外圧で作られたということは有名だが、その外圧を掛けた国では、18歳以上の日本人女性が18歳未満に見られているらしい。ばかばかしいなあ。
 思ったのだが、肉体の成長を止める薬っつーのはどっかで開発していないかなあ。肉体的には幼いとしても、一応戸籍上18歳以上なら法律には引っかからないし。

生クリーム

 最近は生クリームを生活上必要な物として死守しているのだけど、昨日の茶会オフで茶菓子が物足りなかったのと、今日は金欠のため生クリームが含まれるおやつを買い損ねたために調子が悪い。
 こうなったら生クリームを全身にぬりたくった瑠璃さん一杯のホールケーキでも食べたい気分である。
「ご主人様・・・」
(瑠璃は阿知花の額に手の平を当てた)
「熱はないんですね・・・」

独自サーバー&ドメイン

 高崎本部にサーバーを建てようかと計画している。それが無理ならリモートサーバーでも借りて。ドメイン名はkuonji.comかkuonji.gr.jpを予定中。で、メールアドレスをachika@jurai.kuonji.comにしたいなあ、と。
「あたしの分はどうなるんですか?」
 ええと、ruri@sekka.kuonji.comのつもり。

3000Hit!

 23日に3000Hitを記録しました。5時ごろいらっしゃったteleway.ne.jpをお使いの方です。

2000年01月23日

あ〜う〜

 眠い・・・茶会にはさすがに間に合うだろうけど今から台東区民会館行ってもなあ・・・。

茶会@イエスハウス

 16時5分に田町駅到着。6人(あたし、ぜんださん、せんせ、ねやちゃん、anantaさん、まったり大王様)で店に向かう。予約は16時30分〜18時30分とのこと。小さい店で8人が定員。
 美味しいお茶を味わえたし、話も非常に濃かったです。ただ、オフレコな話が非常に多かったのでその内容はここには書けません。あしからず。
 それと、あたし的に聞き役に回った部分が多く喋り足りなかったです。ディープな紅茶の話で首をつっこめなかったし(^^;
 最後に、きれいな給仕さんのエプロンドレス姿は非常によかったです。\

桜の花を・・・

 このdirlyディレクトリの下にover18ディレクトリを製作しました。まだ何を書くかは決めていないが、まあそういうことになると思います。期待せずにお待ちを。

ドリラーのクリアタイム

 4分前半ですか・・・。タイムボーナスだけで17万点台って、すごい・・・。あたしは最高が7分45秒台(2ミス)です。あと3分以上縮まるのか・・・(汗)あたしが目で見た最高は5分7秒(1ミス)です。これでも146500点。ただ、スコア的には空気の数が少ないので60万届いてませんでしたが。急ぐより酸素をなるべく多く取る方が比較的スコアアップには有効だと思います。(全回収で35万強だから、トータル50万は超える)

2000年01月22日

風邪か?

 相変わらず起きあがれない。今日は11時過ぎに目が覚めたが、その後4時間半生死の境を現実と夢の世界をさまよっていた・・・。

bmC Battleプレイ大会

 午後7時過ぎに学校方面へ向かう。Nacky氏主催のbeatmania Complete大会が有ると言うことで見に行く。・・・やっぱみんな上手いや。

部活動

 ドリルを2回ほど・・・。これまでに比べてブロックを掘る量を増やしているのだけど、スコアは伸びない。300m台で窒息しちゃダメダメ。

2000年01月21日

金曜日は講義の日

 で、この時間に更新しているってことは・・・そういうことです(大汗)。
 酒飲むと寝起きがさらに悪くなることが判明。もう飲まない。

上の詳細

 朝、瑠璃さんに起こされるが、起きあがれない。結局起きたら午後1時半という状態でした。瑠璃さんには思いっきり呆れられました。

ドリル部

 上のような状態にも関わらず、部活動へ(汗)。
 蒲田の状況。イモンボウル:直営のため100円。ハイスコアキャンペーン実施中。シルクハットM2:50円で2台。人が多いため待つ場合有り。近くに煙草吸いが座る可能性高し。アロハ:50円。画質悪し、レバー8方向かも。コスモ:50円、画質よいが8方向レバー。4方向に変えるよう要望して置いた。GIO:50円で2台。
 とりあえず、今日はGIOで2回クリア。1回目は空気全取りを目標として、53万点ちょっと。2ミスで11分を超えていたので、前半でもっと稼いでいたら点が上がるかも。2回目は前半を無酸素プレイ。後半はいつも通りにやったら7分45秒というタイムが出るも2ミスで40万点台。で、一部久遠寺組を更新。

今日の失態

 昨日買ってきたコスプレ写真集\を瑠璃さんに見つかったせいで口をきいてもらえない(汗)。・・・だから瑠璃さんとそういうことしたいわけじゃなくて〜。
「ご主人様って最低!」

2000年01月20日

昨夜

 コサキンを聞いた後、買ってきた梅酒を飲んで寝る・・・最近酒浸り。酒じゃなくても睡眠導入の役に立てばなんでもいいんだけど。で、梅酒(200ml)はまだ半分残っている(汗)。

大学で

 今日も、入手したフロッピーを家にメールする。今回はちゃんと持ってきたぞ(^^;他にはwebメールをチェックしたり。

部活動

 軽音楽部:大学の前のゲーセンが5曲(200円)になったので久しぶりにGF2。・・・いつもの通りI wanna be your boyで落ちる。曲数が増えても、弾ける曲の上達するスピードは上がるけど弾けない曲の上達するスピードは上がらないという結論に達する。つーか3曲100円にしてくれ、頼む。だめなら2曲100円でもいいから。

 ドリル部:500mまでは調子がよかったが、そこら辺で隣に煙草吸う奴が座ったためにそっちに気を取られて700m台。どっか環境のいい店ないかな。

瑠璃さんとの生活

 うちに瑠璃さんが来てそろそろ1ヶ月になる。やはり堕落した生活に瑠璃さんを引き込んでしまっている気がする。
 まあ、精神的にはともかく肉体的には男性なところに若い女性が転がり込んできたら・・・そうなるわけで。

明日は

 蒲田に行くかも。ナムコ直営店のリストに載ってたらいいなあ。

PS版beatmania 2nd

 とりあえずSKA以外の曲はクリアする目処がついた。SKAはデュアルショックじゃ無理、絶対。

2000年01月19日

まずい・・・

 昨日CSCに持っていったコミケ入手の18禁CG集フロッピー置いてきたらしい・・・。
 なんでCSCなんかに持っていったのかというと、家の船穂さん(PMC7200/90)のFDDがいかれてるため、大学でmindos使ってあたしのディレクトリに移してからLHAで圧縮してUUencodeでメールでうちに送るため。
 管理室から何も言われなければ良いんだけど。

渋谷

 結局、瑠璃さんと一緒に行くつもりだったけど瑠璃さんが調子悪いらしく、一人で渋谷へ。EARLはまた今度。
 今日はロケテストは見つからず。ビックカメラでbeatmaniaを購入。

部活

 軽音楽部(未入部):ロックン3はエキストラ出せず。ステ3はNORMAL-CHARRENGEクリア。サンバは不可。
ドリル部:低調。800m台。

瑠璃さんとの会話

阿知花「エプロンってどう思う?」
瑠璃「裸エプロンならご辞退させていただきます」

 ・・・行動パターンを読まれつつあるらしい。

フロッピー

 結局、昨日使ってたX端末に刺さっていた。ふ〜助かった。(多分)

2000年01月18日

あーうー

 3コマ寝過ごした・・・結局今日は低調なまま。

部活動

 ドリル部:今日も完掘できず。ただ、タイムボーナス激増部分のデータが取れた。詳しくは電脳土建屋・久遠寺組へ。
 軽音楽部(未入部):パカスペはfloated calmの隠し初級と中級に挑戦。初級はまあなんとかなるけど中級は無謀という印象有り。どっちかというと中級と上級だと思う。

2000年01月17日

夢は止まらない

今日も見ちゃった。最低。
 今日は5時ごろから明日提出予定の実験プログラムを製作・・・出来ず(大汗)。明日の午後5時なんて絶対間に合わない。

水曜日の予定

 レポートの提出に関係なく水曜日はEARLにお茶を飲みに行きます。その後渋谷で遊んでくれる人いないでしょうか。とか。

2000年01月16日

昨日よりは調子がいいが・・・

相変わらず2時ごろ起動。セガコミケ行く予定だったが寝過ごしたのでどうしよう。

結局

セガコミケは行かなかった。今日もコンビニ行ったくらい。で、少し瑠璃さんと一緒に部屋の掃除。


Touching the Arcadeに戻る "Touching the Arcade"発行責任者及び"Touching the Arcade"ホームページ管理者:久遠寺 阿知花 寿来